TOP  >  企業ナウ  >  東京パック(株)

企業ナウ(足立の産業)

2013/01/01号 | 東京パック(株)

「見本市出展助成金」を活用

 電子部品、化粧品、自動車用品、家電製品、総合雑貨など多品種のプラスチックパッケージのシート成型を手掛けている同社(田畑虎幸社長)は、都や区など行政の各種助成制度を積極的に活用している企業です。
 同社では、昨年10月に江東区有明の東京ビッグサイトで4日間開かれた「国際包装展」への出展に関して、区の「見本市出展助成金(※)」を活用しました。この出展の中で何件かの商談があり、現在大手化粧品メーカーと手を組んで行う仕事が進んでいます。
 同社は、「捨てたくないパッケージづくり」をキャッチフレーズに、「リアルパック」という連続真空圧空(30気圧)成型による超微細な3次元形状のプラスチックパッケージ製作技術により、平成23年度に足立ブランド企業に認定されました。
 この技術は、CAD(コンピューター支援設計)を利用する「フリーフォーム」というソフトを使う高度な技術で、昨年4月にこの技術をこなせるデザイナーが入社し、「ち密なデザインができるようになった」と田畑社長。
 今回の展示会では、「足立ブランドに認定されました」と大々的にPRし、各種商品の展示により多くの顧客を引き付けました。
 田畑社長は「この包装技術は、エコが叫ばれている昨今、その社会的ニーズにも応えられます。大いに展開を図りたい」と話します。

会社名(店舗名) 東京パック
住所 足立区西伊興1-18-4
電話番号 03-3899-8201
WEBサイト http://www.tokyopack.co.jp/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。