TOP  >  企業ナウ  >  JiGen(株) 俥屋「喜楽」

企業ナウ(足立の産業)

2014/04/01号 | JiGen(株) 俥屋「喜楽」

人力車で西新井のまちおこし

 シダレ桜、藤、牡丹と次々に花開くお寺・西新井大師を中心に、人力車での観光案内事業が3月から始まりました。
 事業を立ち上げたのは「JiGen(株)」(羽澤元紀社長)の一部門、「俥屋 喜楽」の川原辰也さん。
 川原さんは西新井出身。足立高校を卒業後、オーストラリアのパースへ語学留学。帰国後、浅草で人力車の仕事に就き日本の良さを実感。その日本文化を広めるため再度6年間パースへ渡りました。帰国したのは夢であった地元西新井でまちおこしをするため。先輩である羽澤社長とともに西新井での人力車事業を始めました。
 人力車を使って「歩く観光ガイド」として大師を軸に下町情緒を紹介、商店街の個店、グルメ店、地元企業も紹介します。料金は、大師周遊コース(15分)一人1,500円(カップルで3,000円)。30分や1時間貸切コースも各種ご用意。結婚式のお披露目、成人式、七五三、記念日、企業のキャンペーンなどのイベント演出も行います。川原さんは「時間内でどこにでも案内します。地元の方には、慣れ親しんだ日常の風景をいつもと違った目線からゆったりと眺め、まちの良さを再発見していただきたいです」と夢がいっぱいにふくらんでいます。

会社名(店舗名) JiGen(株) 俥屋「喜楽」
住所 西新井大師門前
電話番号 070-6459-3492

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。