TOP  >  うまいもの屋さん  >  森のパン屋 まてぃだ

うまいもの屋さん

2016/04/01号 | 森のパン屋 まてぃだ

 外観、店内ともにとてもかわいいファンタジーの世界で、子ども連れや女性に人気のおいしいパン屋さんです。
 高橋良夫店主は、品川にあるホテル内のパン屋に就職し、一からパンづくりを勉強しました。生まれ育った鹿浜の地で「パンを買いに行くのが、ちょっと楽しみになる」ようなお店を作りたいという思いで、一昨年12月に当店をオープン。お店を作る際は、「童話の中のおとぎの国を実際に作ってしまう」ような建築デザイナーを紹介してもらい、ドアノブをパンの形にしたり、店内にある木のオブジェの穴をのぞくとアニメ(11種類)が流れているなど、「楽しみ」が随所にある設計にしました。
 高橋店主は、自分が食べたい、食事として食べるパンを基本とし、徹底的に食材にこだわりました。小麦は、6種の中からパンに合わせて配合の割合を変え、酵母、塩、砂糖、バターなどは、すべて国内産を厳選しました。「おいしいパンの条件は、人間の都合を考えないこと。酵母にストレスをかけず、パンが発酵したいように発酵させること」と話します。
 一番人気は、ぶどうがぎっしり入ったぶどうパン(1本900円、ハーフ450円)。ほかに、くるみパン(1本620円)、クロワッサン(230円)、フレンチトースト(150円)、アーモンドレーズン(160円)などどれも原材料にこだわった安心、安全なおいしいパンです。

会社名(店舗名) まてぃだ
住所 足立区鹿浜7-12-5
電話番号 03-5856-9921
営業日・営業時間 午前10時〜午後5時
日、月定休
備考 【交通】日暮里・舎人ライナー「西新井大師西」駅下車、徒歩5分。近くにコインパーキングあり。

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。


うまいもの屋さんモバイル