TOP  >  企業ナウ  >  MIRAI station(株)

企業ナウ(足立の産業)

2016/11/01号 | MIRAI station(株)

精神科訪問看護を介して未来を豊かに!

 今年の4月に起業した、精神疾患の患者を対象に訪問看護を行う会社です。「対象を限定的にすることで一般科訪問看護ステーションよりも質の高い看護を提供できる」として活動を強めており、早くも期待を集めています。
 同社は、久保田将之社長が東京の病院勤務の際に知り合ったメンバー4名で開設。今回の事業内容で区の創業プランコンテストに応募し採択されました。採択企業としての意気込みについて久保田社長は「『精神科訪問看護を介して大勢の未来を更に豊かに!』をミッションに、大いに事業を発展させたいです」と語り、今後の課題については「業界が成熟していないので、変えていくのは大変だが、力を尽くしたい。働く看護師の待遇改善に積極的に取り組み、業界をリードしたい」と話しました。
 足立区に対しては「足立区は精神疾患を患い、それが理由で未就労のため生活保護を受けているケースが多い。ご利用者様の支援をすることで、ご利用者様の未来を更に豊かにし、区の社会保障費の削減にも寄与できると考えている」と話してくれました。

会社名(店舗名) MIRAI station(株)
住所 足立区千住仲町3-1サカイリグリーンパーク102号
電話番号 03-5284-9130
WEBサイト http://www.mirai-st.co.jp/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。