TOP  >  企業ナウ  >  株式会社風翠堂 茶匠おくむら園

企業ナウ(足立の産業)

2017/09/01号 | 株式会社風翠堂 茶匠おくむら園

お茶を見極める「茶審査技術段位認定者」がいる会社

 茶匠おくむら園の店主、奥村恵子さんは、全国の茶生産家や小売店が、おいしいお茶をお届けするための力を競う大会(茶審査技術競技大会)に参加し、女性初の「6段」(全国で3人のみ)を獲得しています。また、ご主人の奥村静二さんは「7段」という実力の持ち主です。
 お二人はその技能を生かし、お茶インストラクターとして小学校で、五感を使ってお茶をおいしくいれる教育を行っています。店舗でも、種類や効能を学び、お茶の奥深さをたしなむことができる「日本茶教室」を開催しており、外国人の参加も多く見られます。
 また、お茶を手軽に楽しめるように本格日本茶ティーバッグを商品化しました。さらに、お寿司の「あがり」に合う日本茶ブレンドや「お茶ハイ」用のブレンド茶を開発するなど企業活動を展開中です。
 関三通り商店街「茶匠おくむら園」にて美味しいお茶(売筋は100g800円)とともにお待ちしています。

会社名(店舗名) 株式会社風翠堂 茶匠おくむら園
住所 足立区関原3-15-1
電話番号 03-3886-2863
WEBサイト http://www.okumuraen.com/
備考 取締役 奥村静二 店主 奥村恵子

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。