TOP  >  生涯学習振興公社の情報  >  オトナも楽しい放課後。

生涯学習振興公社の情報

2020/04/01号 | オトナも楽しい放課後。

あだち放課後子ども教室 放課後見守りスタッフ

 地域の子どもを、地域の大人で見守り育てる取り組みが「あだち放課後子ども教室」。子どもたちが安全・安心に過ごせる場所、そして大人も元気になれる楽しい場所を一緒に作っていきませんか?
●子どもたちの笑顔が健康のみなもとです!
 「あだち放課後子ども教室」で、子どもたちと交流する見守りスタッフの皆さんは、活動を通じて、子どもたちに元気をたくさんもらっています。子どもたちから、学校の外でもあいさつをされてうれしく感じるスタッフも多くいらっしゃいます。
●地元の仲間もできました!
 「あだち放課後子ども教室」での見守り活動を通じて、地元の仲間ができ、ほかの地域活動にも参加されるようになったスタッフさんもいらっしゃいます。「あだち放課後子ども教室」は、地域の人材が活躍する場として、地域の絆を深め、コミュニティの強化にも役立っています。
●体験プログラムボランティアも募集中です!
 特技や技術を生かして子どもたちと交流しませんか?
 将棋や折り紙、手芸や伝承遊びなど、特技を生かして、ボランティアで子どもたちの「体験・交流活動」を支えてくださる方や、子どもたちに体験プログラムを提供していただける企業、NPO、サークルなどの団体も募集しています。ぜひお問い合わせください。

会社名(店舗名) 公社/放課後子ども教室担当
電話番号 03-5813-3732

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。