TOP  >  産業情報  >  友好自治体提携30周年記念植樹のりんごを 児童養護施設などにお届けしました

産業情報

2021/01/01号 | 友好自治体提携30周年記念植樹のりんごを 児童養護施設などにお届けしました

 足立区の友好自治体である長野県山ノ内町から、特産の「りんご」約500個が、足立区に寄贈されました。
 寄贈されたりんごは、2012年、足立区との友好自治体提携30周年の際に記念植樹された約10本のりんごの木から山ノ内町の保育園児により収穫されたものです。
 りんごは、児童養護施設(4施設)、子ども食堂運営団体(4団体)、里親家庭(10軒)、居場所を兼ねた学習支援施設(4施設)へ届けられました。
※例年、友好自治体提携30周年植樹のりんごは、「光の祭典」(2020年は一部変更して開催)にて来場者へ配布していました。
山ノ内町からのメッセージ
 足立区でのイベントを通じて、交流を深めてきましたが、今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で、直接的な交流の機会をもつことのできない状況が続いています。友好自治体提携記念植樹から収穫したりんごを寄贈させていただき、りんごを通じて、「友好都市 山ノ内町」を感じていただきたいと思います。

会社名(店舗名) (一財)足立区観光交流協会
電話番号 03-3880-5853

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。