TOP  >  企業ナウ  >  ミツワ株式会社 代表取締役 三輪 隆一

企業ナウ(足立の産業)

2021/02/01号 | ミツワ株式会社 代表取締役 三輪 隆一

アイデアをカタチに!区民の皆様のアイデアも歓迎

 今回は、美顔ローラー「ユビタマゴ」を作っているミツワ株式会社をご紹介します。
 同社は半世紀にわたり、足立区でプラスチック製品の成形加工を中心に事業を営んできました。創業以来、取引先からの要望に的確に応えた製品を提供するとともに、オリジナル製品の企画開発にも意欲的に取り組み、多くの種類の製品を開発してきました。
 美顔ローラー「ユビタマゴ」は、10年程前に整体師と協力して、自宅で手軽にマッサージできる製品として開発されました。プロの整体師の指を再現したステンレス製のボールが回転し、全身のコリをくまなくほぐします。現在は「HOGU(ホ グ)シリーズ」として5種類の商品を揃え、機能と純国産であることをアピールして、通信販売や百貨店などで好評です。創業以来、最大のヒット商品の1つとなりましたが、今後さらに新製品を生み出そうと研究を続けています。
 同社は、発明のアイデアを会社内部だけではなく一般の方からも受け入れて、新商品の企画開発を行う「発明部」を設置しています。「発明部」で開発し商品化された製品はいくつもあります。三輪社長は区民の皆様からのアイデアを歓迎しています。

会社名(店舗名) ミツワ株式会社
住所 足立区舎人1-16-12
電話番号 03-3899-1477
WEBサイト https://www.mitsuwa.net/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。