TOP  >  企業ナウ  >  うにたす合同会社

企業ナウ(足立の産業)

2021/03/01号 | うにたす合同会社

「自分に合った理想の家庭教師」を探せるマッチングアプリを開発

 生徒や保護者が家庭教師を評価でき、自分に合った先生を選ぶことが出来るマッチングアプリを開発し、新しい家庭教師サービスを提供するプランで令和2年度の創業プランコンテストで優秀賞を受賞した企業です。
 開発したのは、7年間大手の塾講師を経験した小野瑠人代表。今の塾や家庭教師制度が「生徒を優先する」という仕組みになっていないと思い、起業しました。
 今回開発したアプリを通じて、生徒は講師を評価し、講師は生徒からの評価で報酬が変わるため指導の質が上がりやすく、生徒も評価を参考に自分に合った講師を選ぶことが出来ます。また、講師とは別に担任がいて、月1回の三者面談でカリキュラム作成や学習アドバイスなど生徒の学びに寄り添った新しいサービスを提供します。
 小野さんは「この事業を通して、子供たちに考える力を身につけてもらい、未来のリーダーを育てることが目標です」と力強く話しています。

会社名(店舗名) うにたす合同会社
住所 足立区千住1-4-1 東京芸術センター内、創業支援施設「かがやき」1107号室
電話番号 03-6822-5580
WEBサイト https://www.unitas-study.com/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。