TOP  >  企業ナウ  >  (株)beard 代表取締役 中村智志

企業ナウ(足立の産業)

2022/08/01号 | (株)beard 代表取締役 中村智志

キレイなだけじゃない、「効果」にこだわるデザイン事務所

 今回ご紹介する(株)beardは、「ひげ」という意味ですが、その名のとおり、代表の中村智志さんは立派な顎ひげをたくわえています。「ひげを剃る間も惜しんで、デザインの仕事をしてきたんです」と、社名の由来を笑顔で話します。創業は平成28年。これまで智志さんと妻の美里さんは、それぞれフリーランスのデザイナーとして活躍していましたが、法人化と同時に地元である足立区に事務所を構えました。
 同社がこだわるのが「効果」のあるデザイン。「キレイなものはうちじゃなくても作れますが、私たちはお客様の課題解決に貢献したいと思っています」と美里さん。
 お客様の話をじっくりと聞いて、「認知度を上げたい」「問い合わせを増やしたい」「イメージを良くしたい」など、お客様の課題を理解した上で、それに合わせたデザインを提案されているそうです。
 「将来は私たちのデザインで地域に何か貢献できたらいいですね」と夢を語ってくださいました。
 ホームページやパンフレットなどにお悩みの方、とても気さくなお二人ですので、お気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

会社名(店舗名) (株)beard
住所 足立区西綾瀬3-36-7
電話番号 03-5284-8042

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。