TOP  >  企業ナウ  >  (株)吉日

企業ナウ(足立の産業)

2012/03/01号 | (株)吉日

曲げても断線しない画期的なLED線を開発

 同社は元々、平成13年(2001年)の創業時は看板業を主な仕事にしていましたが、3年前から始めたLED商品がヒットし、看板製作とLEDを結びつけた連携プレーで快進撃を続けています。同社は、平成23年度の足立ブランド企業に認定されました。
 LED商品の中でも、同社が開発したLEDフリーラインシリーズは、シリコンとの結合により、かなりの角度で曲げても断線せず、防水性にも優れる画期的なもの。また、クリアなシリコンを使うことで、LEDの輝度が増しました。この技術は、玉本星行社長が、友人の提案を受けて研究した成果です。
 このシリーズは、すでに横浜中華街・「龍州飯店」のファーサイドサインや突き出し看板、エントランス照明など全屋外照明に採用されたほか、昨年末に実施された銀座通り(約1・2?)のモニュメント「希望の翼」40数基に使われるなど、実績を挙げています。
 同社は、3月6日(火)〜9日(金)に有明の東京ビッグサイトで行われるLED照明の総合展示会「第4回LED Next Stage 2012」に出展します。

会社名(店舗名) (株)吉日
住所 足立区入谷8‐1-7
電話番号 03-3899-9688
WEBサイト http://www.yoshinichi.com/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。