TOP  >  うまいもの屋さん  >  イタリアン 「ピッコロ ・カスターニャ」

うまいもの屋さん

2012/03/01号 | イタリアン 「ピッコロ ・カスターニャ」

 店名は「小さな栗」。そう、小栗利一(としかず)店主と妻の歩美(あゆみ)さんが二人三脚で営むイタリアン。梅島駅そば、路地裏の古い民家を利用した隠れ家的なお店で、おいしさ抜群です。
 梅島小、九中出身の店主は、御徒町のイタリアンで5年間店長を勤め上げ、2階建ての実家の1階を改装して2年前にオープン。敷居の土壁をはがしたら出て来た竹網材を残してインテリアにし、裸電球をぶら下げて大人のムードを演出。
 ランチは、定番のナポリタン、その日の食材を生かした日替わり4種のパスタから選び、サラダ、ドリンク付きで880円。しかも、大盛り無料!同店自慢の特製ナポリタンは、トマトの甘みがたっぷり詰まった濃厚ソースが生パスタにからんで、思わず「うまいっ!」。
 ディナーは、1、280円の「前菜3種盛り」、肉や魚料理、パスタ、50種類以上置かれたイタリアンワインから選んだお好みの1本で、カップルは大満足間違いなし。
 20席。席の予約はできません。駐車場、駐輪場がないので、コインパーキングのご利用を。

会社名(店舗名) ピッコロ ・カスターニャ
住所 足立区梅島1‐12‐4
電話番号 03-3886-4840
営業日・営業時間 午前11時半〜午後2時(ラストオーダー)
午後5時半〜10時半(同)
月曜日定休

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。


うまいもの屋さんモバイル