TOP  >  うまいもの屋さん  >  パティスリー 「ラヴィアンレーヴ」

うまいもの屋さん

2015/03/01号 | パティスリー 「ラヴィアンレーヴ」

 昨年9月にオープンしたケーキ屋さんです。カフェスペースもある広い店内は、茶色が基調の落ち着いた雰囲気。旬の素材を使った本格的なケーキが人気で、若い女性を中心に話題を呼んでいます。
 北西大輔オーナーシェフは、ホテルのパティシエとして働いていた2006年に洋菓子界最大のコンクールの一つである「ジャパン・ケーキショー東京」で優勝。かつて住んでいた足立区で、「創業支援事業計画」の支援を受け、独立しました。
 「フレジエ」(500円)は、バタークリームでイチゴを丸ごとサンドしたフランスのショートケーキ。春先用にと作った「オペラピスターシュ」(480円)は、イタリア産のピスタチオ(豆)のペーストにバタークリームを混ぜ、間にチョコレートクリームを何層にも重ねたケーキ。表面の黄緑色のチョコレートの色が印象的な、春の訪れを感じるようなおいしさです。
 フランス語で「夢の人生」という意味の店名をつけた北西シェフは、「みんなに喜んでもらえるお菓子を作っていきたいです」と話してくれました。

会社名(店舗名) ラヴィアンレーヴ
住所 足立区梅島3-6-16
電話番号 03-6887-2579
営業日・営業時間 午前10時〜午後8時
毎週水曜と原則第1火曜定休
備考 【交通】東武スカイツリーライン梅島駅下車徒歩7分

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。


うまいもの屋さんモバイル