TOP  >  うまいもの屋さん  >  パティスリー シフォン

うまいもの屋さん

2015/06/01号 | パティスリー シフォン

 五反野駅から「ふれあい通り」を少し歩いてすぐ右側の角にあるアットホームなケーキ屋さんです。
 都内のホテル・結婚式場で約20年間経験を積み重ねた佐藤豊オーナーシェフが、「こだわりの素材で定番の商品をよりおいしく」と奥さんの陽子さんと二人で2010年に始めました。
 オススメは、何といっても「ごたんのうろーる」(箱入り1,100円、1本1,050円、ハーフ550円いずれも税込)。地名の「五反野」と「ご堪能」を掛けたロールケーキで、きめの細かいしっとりしたロール専用生地に程よい甘さの北海道産生クリームを巻き込んだ逸品。
 お店のマスコットキャラクターの名前が入ったシュークリームもオススメ。「ころちゃんのおやつ」(175円)とそれをチョコでコーティングした「ころちゃんのおやつチョコかけ」(220円)。クッキー生地の焼き立てシューに、こだわり素材で炊き上げたカスタードクリームがたっぷり詰まっています。
 「他のお店にはマネのできない接客サービスもおいしいお菓子と一緒に提供したい」と夫妻はニッコリ。

会社名(店舗名) パティスリー シフォン
住所 足立区西綾瀬2-23-30
電話番号 03-5681-8010
営業日・営業時間 午前10時〜午後7時
水曜定休
備考 スカイツリーライン五反野駅下車徒歩3分

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。