TOP  >  うまいもの屋さん  >  日光天然氷 椛屋

うまいもの屋さん

2015/08/01号 | 日光天然氷 椛屋

 大盛りのかき氷をすくって食べると驚くほどのふわふわ感!そして、口の中いっぱいにフルーツの味と香り。
 同店は、梁川根浩店主と妻の紋子さん夫妻で切り盛りしています。もともと実家の空きスペースによしずを張り、植栽を置き涼しげなお店の雰囲気を演出。今ではTV取材や雑誌に掲載され、人気店になりました。
 梁川店主のおすすめはボリューム満点の自家製シロップのカキ氷!いちごやみかん、すももや白桃、メロンなどの旬のフルーツに加え、抹茶ミルク、抹茶あずきなどもはずせません(800円〜900円)。そして同店の一番の特徴は?頭がキーンとならない?こと。その秘密は氷にあり、冷凍庫から出したら少し外に置いて表面温度をマイナス8度以上に調節するのがポイントとか。
 また、日光の湧き水を使った天然氷を使い、品薄の時には奥秩父の雪解け水を使った氷を仕入れるというほどのこだわりがおいしさにつながっています。

会社名(店舗名) 椛屋
住所 足立区梅田3-19-15
電話番号 080-5543-0273
営業日・営業時間 午前11時〜午後5時30分。7、8月は6時30分まで。氷がなくなり次第終了。火曜定休
備考 【席数】24席
【交通】スカイツリーライン梅島駅下車徒歩15分。駐車場なし

「かき氷 足立区 椛屋」で検索

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。


うまいもの屋さんモバイル