TOP  >  うまいもの屋さん  >  トラットリア IL SEI

うまいもの屋さん

2016/05/01号 | トラットリア IL SEI

 墨堤通りから帝京科学大学に向かう交差点に一昨年4月にオープンしたイタリアンです。
 店名の「イル セイ」はイタリア語で「6」、これは福原店主の母・ムツコさんの名前に由来します。
 店主は、竹の塚で生まれ育った足立っ子。原宿や日本橋などで修業を積み、地元・足立で念願のお店をオープンしました。
 お店の目印は、赤と緑の特徴あるロゴマーク。店内の白とオレンジを基調とした清潔感ある明るい内装や四季折々の風景を楽しめる大きな窓は、内装店を営むお兄さんのアドバイスによるもの。
 週替わりのランチは、ピッツァ、パスタ、限定ランチの3種類から選べて800円(税別)。サラダとドリンク付きのセットはプラス200円(税別)。高温の石釜で焼き上げるピッツァは、大きさにも驚きますが、サックリ食感の薄い生地とモチモチの耳でペロリと平らげてしまうおいしさです。また、スタッフの相楽(さがら)さんは「誕生日会や女子会などのイベントでもお越しいただけたらうれしいです」とのこと。

会社名(店舗名) トラットリア IL SEI
住所 足立千住桜木2-5-9
電話番号 03-6806-1913
営業日・営業時間 ランチ=午前11時30分〜午後3時(ラストオーダー2時)
ディナー=午後5時〜10時(ラストオーダー9時)
火曜定休
備考 【席】28席
【交通】北千住駅西口からバス「西新井大師」行きほかで「千住桜木」下車すぐ。駐車場なし。

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。


うまいもの屋さんモバイル