TOP  >  企業ナウ  >  (株)グッド・ウォール

企業ナウ(足立の産業)

2008/04/15号 | (株)グッド・ウォール

安心の「屋根と外壁」で快走中!

 悪徳業者が後を絶たないこの業界にあって、お客様の要望にキメ細かく応え「安心と安全の末長いお付き合いを」と快走しているのが同社です。
 尾久橋通り沿いのショールームが目立つ同社は、大正14年創業、建築関連総合商社の「(株)ムトウ」(本社・北区神谷)の武藤一郎社長(73)が代表を務める「ムトウグループ」の一つ。昨年5月に、次男の慎治さん(34)が社長となって設立されました。
 経営手法は斬新。悪徳訪問販売で困っている人には、「(株)ムトウ」のリフォーム事業部が作った「悪徳訪販マル秘撃退法」というパンフレットを配布。「工事や手法がわかりにくい」という一般的なお客様の声を受けて、都内で初めて屋根・外壁専門のショールームを作りました。
 設立にあたり、外壁材メーカーのニチハ、クボタ松下電工外装や塗料、屋根材メーカーの協力を取り付けました。ショールームでは、お客様の不安を防ぐため、パソコンを駆使し、大きな画面に施工前のお宅を写して、希望の色や種類の外壁材などを貼り付けてシュミレーションして見せるのです。
 「お客の要望にきちっと応えることで満足度を高めると、クレームもすくないので1石2鳥、3鳥です」と武藤社長はさわやかです。

会社名(店舗名) (株)グッド・ウォール
住所 足立区谷在家2‐1‐13
電話番号 03-3896-6103
WEBサイト http://www.goodwall.co.jp/
備考 【メモ】「グッド・ウォール」の電話は、フリーダイヤル0120‐610‐887

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。