TOP  >  うまいもの屋さん  >  ケーキショップ「リラ」

うまいもの屋さん

2019/11/01号 | ケーキショップ「リラ」

◆白を基調としたおしゃれなお店…
ケーキショップ「リラ」は、約1年前に千寿第八小学校の向かい側にオープンしました。裏通りに白を基調にブラウンの日よけ、おしゃれな外観が「リラ」です。
 波多俊介店主は、新潟市内のケーキ店で10年の修行後、「リラ」を開店しました。店主ご夫妻は、“やさしさ”を感じてもらえるお店の雰囲気とケーキの象徴として、店名をバレエ「眠りの森の美女」に登場する妖精リラから命名しました。
◆甘さ控えめのケーキたち…
ケーキはどれも甘さ控えめで口当たりさわやか。生クリームは老舗メーカーのものを使い、砂糖を25%カットして甘さ控え目にブレンド。お店のオリジナリティーを出しています。
 写真の「サツマイモのモンブラン」(税込み389円)は、丁寧に裏ごしされたサツマイモクリームとスポンジの中にひそんだ生クリームが絶妙に調和、「和栗のモンブラン」(同410円)は渋皮つきの和栗がアクセントになり楽しい食感、「メゾン」(同389円)はココアスポンジにチョコレートクリーム、フルーツの酸味で子供たちに人気急上昇中です。たくさんある焼き菓子にも心惹かれます。一度覗いてみてはいかがでしょうか?

会社名(店舗名) リラ
住所 足立区千住関屋町17-15
電話番号 03-6876-8575
FAX番号 03-6876-8575
WEBサイト http://cakeshoplilas.com/
営業日・営業時間 午前10時〜午後8時
火、水曜定休
備考 【交通】北千住駅東口徒歩12分、京成関屋駅から同7分、東武線牛田駅から同9分。

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。