TOP  >  企業ナウ  >  有限会社 橋本木工 代表取締役 橋本 清一

企業ナウ(足立の産業)

2021/01/01号 | 有限会社 橋本木工 代表取締役 橋本 清一

すべてMade in 足立!オーダー家具、特注什器製作のスペシャリスト

 今回紹介するのは、区内で70年以上にわたり、店舗・オフィスのオーダーメイド家具や特注什器を製作している企業です。都心の木工家具の会社では、事務所と工場が直結しているのは昨今珍しく、打ち合わせから製作までスピーディーに対応できます。製品の品質はもちろん、フットワークの軽さや対応力の良さが同社のセールスポイント。
 テーブル1台から店舗・オフィス内の什器一式まで、気軽に相談ができ、特に木の美しさにこだわった、「味わい」のある家具については、これまでグッドデザイン賞を2度受賞するなど、高い評価を得ています。
 従業員は10名ほどの小さな会社ですが、現場では30代の工場長を中心に、若い職人たちが生き生きと働いています。「伝統もいいが、新しい感性や技術をどんどん取り入れたほうが、良いものが出来る」と、橋本社長が言うとおり、真剣な眼差しできびきびと作業をされている従業員の方々がとても印象的。
 今後も、心を豊かにしてくれる「味わい」のある家具や什器を作り続けてくれると思います。

会社名(店舗名) 有限会社 橋本木工
住所 足立区千住元町11-5
電話番号 03-3881-7949
WEBサイト http://hashimotomokkou.com/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。