TOP  >  うまいもの屋さん  >  ケーキ アカシア

うまいもの屋さん

2000/12/15号 | ケーキ アカシア

興野銀座会加盟

 もうすぐクリスマス。ケーキの季節到来ということで、読者の方から推薦ハガキをもらったケーキ屋さんのご紹介です。生クリームがおいしく、素材を生かしたケーキが揃ったお薦めのお店です。
 昭和42年(1967年)に、北島文男店主(62)、勝子さん夫妻が創業。この7月からは、神戸の洋菓子店で7年間修業していた長男の宏章さん(27)が帰って、都会的なセンスが加わりました。
 デコレーションケーキ(2、600円〜)は、北海道産の高級乳製品を使った生クリームとスポンジのおいしさがたっぷり。「ガトーショコラ」(280円)は、スイスのトブラという最高級チョコのすっきりした苦味がたまらない逸品。「イチゴのモンブラン」(290円)は、スポンジに乗ったまるごとイチゴを、カスタードクリームで包み、さらにその上にイチゴクリームがしぼられていて、口中にイチゴ味があふれます。

会社名(店舗名) アカシア
住所 足立区興野1-14-8
電話番号 03-3840-2559
営業日・営業時間 9時半〜21時
月曜定休
備考 【交通】北千住駅西口から東武バス「西新井大師」行き(本木小経由)で、「スタンダード前」下車、徒歩2分

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。


うまいもの屋さんモバイル