TOP  >  うまいもの屋さん  >  バー・レストラン ELSIE・MARLEY(エルシー・マーリィ)

うまいもの屋さん

1997/09/15号 | バー・レストラン ELSIE・MARLEY(エルシー・マーリィ)

 アウトドア派の植木栄一さん(49)のお店は、パインの大木で作ったカウンターが店の守り神のように横たわる純ログハウス調だ。
 ズラリ並んだ150種のバーボンは圧巻!それに去年2階に増設したワインセラーのおかげで、ワインも充実している。加えて、本場仕込みのフランス料理や珍しいチーズを楽しめるのだから、鬼に金棒とはこのことだろう。
 「うまい料理と酒で、大人のくつろいだ静かなひとときを…これがうちのコンセプトです」と、植木さん。
 メニュー中最も値の張る「フランス産鴨肉のロースト」で2200円とは、素材を考えれば破格の安価だが、極上の鴨肉のみが持つ柔らかさを存分に堪能させてくれる絶妙な焼き加減、そして果実のグミに似たカシスから作るソースの酸味の鮮やかな味わいなど、心憎いばかりに手の込んだ調理には、同店のカジュアルな雰囲気に隠された?凄味?を感じずにはいられない。全30席

会社名(店舗名) ELSIE・MARLEY
住所 足立区六月2-21-18
電話番号 03-3858-3398
営業日・営業時間 午後6時〜午前1時
月曜定休

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。


うまいもの屋さんモバイル